ぜりーは赤色で。

学生ハロオタの叫び

ある日ハロオタがSixTONESにズドンしたお話

7年前、モーニング娘。に落ちました。

ハロプロを応援し続ける日々。

辛い時も楽しい時も、ハロプロの楽曲が寄り添ってくれていました。

平和でした。

 

しかし時は令和元年、思いもしない出会いが待ってました。

 

迫りくる期末試験に怯え、復習をに手をつけ始めた12月のこと。

学生ハロオタはいつものように、

ツイッターを徘徊し、ハロメンの最新情報やライブの感想をチェックしていました……。

そう、いつものように。

 

すると、ある不思議なツイートを目についたのです。

f:id:zeria531:20200219195616j:plain

スクショ。ツイート埋め込みしたかったけど遥か昔のお気に入りツイートだったので探し出せませんでした

お?

聞いたことないグループ名だなあ、、

シックス、、トーンズ?

ズドンってどういうこと…?

モーニング娘。に似てるとか面白そうやん。

ちょっとYouTubeで検索してみるか。

 

そんな軽い好奇心でたどり着いた動画が、特大威力の爆弾でして。

 


SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」

えっっっ???????

カッコ良すぎないか???

開いた口が塞がりませんでした。

日本にこんな男性アイドルグループがあったの?

本当に生歌なの?何この安定感。

ばりばりフェイクかますやん。

しかもフェイクまでハモリ出すやん。

巻き舌、がなり、ハロオタの大好物をドカンドカンと落としてくるやん君ら。

ダンスうんめぇ、、。

そして何より私を惹きつけたのは全員の目。

ギラつきが半端ないんです。

 

俺らを見ろ。

 

訴えかけている。

どこか必死で、でもパフォーマンスへの絶対的自負、貫禄も感じられて、何よりライブを心の底から楽しんでいる。

現場であの目線にぶち当たったら一瞬で燃え上がってしまうんじゃないか?と思う程強い眼差しでした。

 

汗を流し、髪が濡れても構わず、煽って煽って躍り狂う。歌を届ける。

 

モーニング娘。初めてのロッキンが重なりました。MCほぼ無しでぶっ通した40分。『ただ、モーニング娘。を知って欲しかったから』と組んだ灼熱殺人セトリ。

アウェイなロック現場で、アイドルとして出場した娘。たちも、同じ目をしてたんですよね。

 


4K HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~ ~ 泡沫サタデーナイト '18夏 歌詞付

 

そしてコメント欄を滑ると衝撃の事実が発覚。

ジャニーズだったの!?しかもジャニーズJr.だったの!?

ジャニーズ初のYTTF出演で?しかもシークレット出演だから完全アウェイ現場で?あんなアグレッシブで熱いライブをしてたの!?

(後に通常のライブではもっとアグレッシブだと発覚)

あの圧倒的オーラは…、あの威圧感は…、只者に出せるものでは無い、絶対に……

この人たち、絶対デビューすべきだし絶対世界に行くべきじゃん!!!

 

気付いたら動画を何度も再生し、そんな感覚を抱いていました。

 

私にとってジャニーズは

『嵐とかSMAPとか居る大手事務所』

っていうイメージで留まってて、

Sexy Zoneモーニング娘。のコラボは本当に楽しくて最高だったので感謝しかないです)

たまにCDの発売日がハロプロ側と重なった時に(あー負けるね、しゃーない)と思う程度でした。

SixTONESはそれを全部ひっくり返しました。こんなに目を離せないパフォーマンスをする男性アイドル、初めてです。

 

説得力がありすぎる。

ジャニーズすげえ。

 

動画でたまにチラりするJr.のレッスン動画。

プロ意識が垣間見える。

ハロ研の厳しいレッスンと重なる……。

 

今までは

『相手の事務所が大きいから、ファンが多いから、テレビによく出てるから』

っていう理由でオリコン1位をちょっとやけくそ気味に諦めてたんです。

でも、彼らを知った今は素直にうなずけるというか。

(無知は偏見を生むんだなあって心から思ったし、これからは曲をしっかり聞いて、グループの背景も知った上で、アーティストさんの好き嫌いを判断しようと決めました。)

 

だからSixTONES早くデビューせいとか思ってたらデビューしましたね。しかも見事にモーニング娘。と発売日が被りました。笑

そんな感動を覚えながら、おすすめ動画という文字に導かれるままとんでもない動画を開いちゃう訳です。


SixTONES【Mr.ズドンがやって来た】みんなで一緒に楽しもう!!

カッコよく踊って煽ってた人たちですよね??

本当に同一人物なんですか?

ズドーンドンドン言うてますけど?

AHAHAHAHAHAって笑ってますやん。

全員ボケ倒してるし。

微笑ましく見守るより、一緒に手を叩いて爆笑してたいこの親近感はなんだ??

妙なつぼにハマりJr.チャンネルの様々なSixTONES動画に手を出し始め、気づけば三日間彼らの動画しか見てませんでした。

だって下手なバラエティー番組より面白いんだもん!何このトーク力!?

おにぎり食べてるだけで爆笑できるし、移動中も一瞬でミニゲームが出来上がるし、何もないただの部屋でも盛り上がっちゃうし!?

 

さらにRIDE ON TIME なんていうドキュメンタリーで、元はドラマのために集められたメンバーだと知り。

様々な事が起こり一度ちりぢりになるも、一人のメンバーが何度も呼びかけ再結成されたグループだと。

天国も地獄も経験し、10年以上Jr.を背負ってきた物語のある人たちって知ったらもうね。

 はい、ズドン。いざハロスト担の世界へ。

 

今ではハロプロSixTONESのツイートを片っ端からいいねとリツイートをする兼オタと化しました。ぜりーとっても幸せです。

デビュー日はモーニング娘。SixTONESのツイートを交互に見、ビルボードTOP3に2グループの名前が入っているのをニヤニヤ眺めてました。

 

ちなみにスト担の皆様のツイートを拝見していると良い意味でカルチャーショックが凄かった。

特にCD発売日のツイッターの動きの違いがもう、異文化。

そしてスト担の皆さんが大好きになりました。優しい、温かい、心が広い。好き。

 

スト担への愛を語るブログも書こうかな笑

 

いつの間にか3000字になりそうなのでこの辺で。いろいろ省いたつもりなのにやばい、語り終わらないよこれ。

最後までブログを見てくださり、ありがとうございました!

ハロスト最高!!!