ぜりーは赤色で。

学生ハロオタの叫び

モーニング娘。『歩いてる』最強の件

中国のLINE的存在、"We chat"にて、

モーニング娘。を地味にアピるため西宮リリイベの写真をぽん。

 

f:id:zeria531:20180623230813j:imagef:id:zeria531:20180623230818j:imagef:id:zeria531:20180623230826j:image

すると、ある方が反応してくれました。

 

モーニング娘。だね!握手券が売れ切る程人気なんだね。私も好きだよ!

『歩いてる』は見つけた時からずーっと大好きで、今も聞いてる!

 

f:id:zeria531:20180623232822p:image

モーニング娘。 『歩いてる』 (MV) - YouTube

中国のモーニング娘。ファンにあっただと!?

早速個人チャットで質問攻めしたかったが、当たり障りない話を。

 

新卒キャリーウーマンさんでした。

取り敢えず慎重に

「今もモーニング娘。ファンですか?」

とだけ質問。

 

すると意外な答えが。

 

「私は何のファンでもないよー。

学生時代、スランプですごい消極的な時に偶然『歩いてる』を見つけて、すごく救われた。

日本語分からないけど、彼女達の歌声からプラスのパワーを感じたの。

それ以来ずっと聞いてて、今でも私の大切な歌!だから、モーニング娘。の名前だけ覚えたな。」

 

みなさん、素晴らしく思いません?

音楽は国境を超えるとよく言いますが、

モーニング娘。にもそんな力があることに、1ハロオタとして嬉しく思いました。

 

私は道重さんのラスト武道館『歩いてるupdated』から知り、オリジナルに流れた人ですが。

メロディーから明るさ・前向きさを感じて、

ミキティの歌声とユニゾンすごい開放感を覚えたんですよね。

なので私も落ち込んでる時によく聴いています。

 

『歩いてる』、最強の件でした。

聴いたことなかった!ってひとは、上の方にあるURLをクリック!

 

 

ではでは、また。