ぜりーは赤色で。

学生ハロオタの叫び

モーニング娘。’18 西宮ガーデンズ ミニライブ&握手会 感想4(終)

本番後編。

前編はこちら↓

モーニング娘。’18 西宮ガーデンズ ミニライブ&握手会 感想3 - ぜりあは赤色

 

メンバーからも曲名は告げられず、そのままイントロへ。

 

なんと、「邪魔しないでHere We Go!」でした!

f:id:zeria531:20180617212144p:image

モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!』(Morning Musume。'17[Don’t Bother Me, Here We Go!])(Promotion Edit) - YouTube

 

この完璧ダンスナンバーを生で観れる幸せよ。

始まった瞬間発狂しました。

 

邪魔しないでHere We Go!

  • 全体的な印象

素晴らしく女性らしいこのダンス。メンバー一人一人が個性ある動きで眼福。

そして、こんなにリズムが取りにくい曲を誰もミス無く完璧に歌い上げる娘。の力は凄い。

あと、衣装が短パンミニスカだから

座って足を交差する振りの時に露出際ど過ぎて心配になった。

私みたいに(Oh♡)て思う人居ると思うから、衣装は考えるべきかな 笑。

 

  • 印象に残ったメンバー
  • 小田様

MV通り、フラダンスを連想する丸く柔軟なダンス。ミニスカなので、腰の揺れがすごく顕著になり、より柔らかさが目立った印象。

つんくさんのいう「納豆のような粘り気のあるダンス」を目の当たりにしました。

色気むんむん。

 

  • かえでぃー

途中から私の目の前で踊ってて幸せ。

ほんと動きに無駄がなくて綺麗。

ピタッと止まる気持ち良さ。

踊るかえでぃーにペンライトアートをさせれば、凄く素敵な作品が出来ると思います。

 

ソロにびっくりした。カッコいい声ふつーにビブラート掛かっててうまい。

現場もどよめいてました。

そして

衣装のせいもあってかセクシーセクシー。

 

  • あゆみん

キレッキレだし、スネフェルメイクで凛々しさも加わり色気爆上げ

周りから結構きゃあきゃあ聞こえてました。

グレーアッシュがいい感じに乱れた髪のアクセントになってた。

これからもグレーアッシュでいいと思います。

 

  • はーちん

セリフ素晴らしい。

やっぱりはーちんの声は耳にスッと入る。

それにダンスは本当に成長した。綺麗。

あー、まだいて欲しいなぁ。でも卒業しちゃうんだなぁ...。

 

  • まーちゃん

また後ろに来てソロを歌ってくれました。

ありがとうまーちゃんこういうところ大好きだよ。彼女のダンスの魅力って、カチカチに決めず、自然と最もカッコいい角度に動く所ですね。

Oh my wish

f:id:zeria531:20180617223819p:image

モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit) - YouTube

  • 全体の印象

イントロで歓声が上がりました。

鞘師抜きは久し振りに聞きますね。

ダンスメンはかえでぃーあゆみんちーえりぽん

サッとマイクを置いて配置ついたのカッコ良かったです。

そして、後ろに来た時はこちらを向いて踊ってくれました。至福。

サビがあんなに高いのに、誰も声がブレないのはやっぱり凄いです。

 

  • 印象的なメンバー

今回は目が忙し過ぎたのでざっくりと。

  • ダンスメン全員

ダンス力が前面に押し出されました。もうキレが、はい。

あゆみんイナバウアー色気が鼻血モノでした。そしてそれをサポートしていたかえでぃー中性的オーラに悶える。

ちーの省エネ無しダンスは貴重で嬉しかったし、

えりぽんの全力ダンスもカッコいい。

空を仰ぐ振りや、気合い打ち込む振りの全力感に心を打たれましたね。

 

  • 歌メン全員

あんなたっかいキーをよくも...、激しい「邪魔」を踊り終えてすぐにだよ...。

ダンスメンに目がいってたのでコメ少ないの許してちょ。

 

MC

ここでまたメンバーの会話。

まーちゃんが話し出します。

「ここで皆さんからお知らせでーす!」

「違うよ、私達からだよ!」と総ツッコミが入りました。

さすがまー。武道館とロックフェスの告知でした。はるなんのツッコミとか生で聞けて嬉しや。

そして、えりぽん

「アユハピののVR見た人!」と聞きました。

自信満々に手を挙げましたね。

大半の人があげてて、メンバーが「すごーい、こんなに見てるんだ」と驚いてましたよ。

ですから見た方は自分に拍手!←

それに反応しえりぽん

「U.S.A越えれるように、みんな再生回数伸ばして」と仰っていました。

皆さん、再生しまくりましょう!!

 

わいわいしてると、リーダーふくちゃんからしんみり切り出されます。

「残念ではありますが、次で最後の曲です。」

えー、とお決まりの返し。

最後の曲はというと...

 

 

ジェラシージェラシー

f:id:zeria531:20180617223915p:image

モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit) - YouTube

まさかの全部近頃の曲で嬉しい!

  • 全体の印象

よこやん休みから、イントロはかえでぃーちー、サビはかえでぃー一人ジェラシー。

みんな全く疲れを見せず、歌は安定してるしダンスは手を抜かないしでもう敬服。

体力おばけってこういうことなのかと理解しました。

ラップ部分でめっちゃ煽られました

ラップのコールがとても楽しかったです!

「ふこうへーい!」「いらってーる!」

 

  • 印象に残ったメンバー
  • はるなん

この曲では後ろが多いからか、何回も後ろを向いて煽ってくれました。笑顔の煽り素敵。

至近距離の煽りはるなん可愛すぎる。

  • あかねちん

あかねちんも複数回後ろにキメ顔でポーズ。

パーツすごい整ってますね。表情もダンス成長してるし、これから歌割り奪いに行きそう。

ずっと遠かったけど、やっと近くで見れた。

キラキラ笑顔を全方位に振りまき、手をめっちゃ振ってくれる。

鬼スタイル。

  • かえでぃー

この曲で初めて煽ってくれました。もちろん後ろに向けて。

煽り方までカッコいいってどういうことですかかえでぃー

 

ライブ終了

メンバー皆、どの方向にも笑顔で手を振ってくれました。

私の目の前である退場口でまた手を振り。

殆どのメンバーと至近距離で目が合い、幸せでとろけそうでした。

 

※追記 私の記憶の限りふくちゃんは後ろに来なかったので、よっぽど歌割りが多いんだなぁと実感。

ライブ終わりではマシュマロ笑顔を頂きました。

 

全体の感想

まず、

何気なく取った場所が神位置で感謝感激。

初めてのライブで、ホールよりも近い距離でメンバーを見てしまったのです。

これからのライブ参戦で刺激を感じるか少々不安 笑

 

はーちんTシャツは多かったですね。

そして女オタの多さが目立ちました。

優先の半分は女性でしたし、フリーの席取りは3分の2が女性。

且つ、何気多いエメグリ笑。

 

優先はお金払ってるし、見えるのは後ろ姿だけかなぁと思っていたのですが、

まさかメンバーがこんなにも後ろに気遣ってくれるとは思いませんでした。

それに、メンバー同士のアイコンタクトも多く、とても仲睦まじく微笑ましかったです。

 

そして、50%コール指示のお陰で、勇気があまり出ないコールもなんとか乗れました。

楽しかったです!

 

改めて、モーニング娘。の人気を実感したし、彼女達の実力を目の当たりにしてもっと応援したくなったし、推しは更に推そうと決めました。

 

今回のイベントは、ライブ自体だけでなく、この人の集まりだけでいい宣伝になったと思います。

f:id:zeria531:20180617223151j:image

いい例として、この紙をみて「モーニング娘。だって」と呟く人を何度か見かけました。

 

関西の野外リリイベは'14振りだそうですが、

娘。を広めるとってもいいチャンスだと思うので、是非またここでやって欲しいです!

 

私も一生の思い出ができて幸せです。

明日どんな顔で勉強すればいいんだ。ほんと。

 

 

皆さんの感想も聞きたいな!

ブログを見てくださりありがとうございましたー!

 

最後にちーのブログから

f:id:zeria531:20180624132835j:image