ぜりーは赤色で。

学生ハロオタの叫び

モーニング娘。’18 西宮ガーデンズ ミニライブ&握手会 感想3

今ブログば本番まで駆け抜けまーす!

ただし語り終わらないので前後半分けますよ!

 

 

はい、時間がだいぶ経ちまして。

16:00になりました。

f:id:zeria531:20180617160509j:image

すごい人です。昼から場所取っててよかったー。

 

そして後ろの噴水まで人が埋まり出したので、前に詰めるよう指示が。

 

そして本番30分前。

優先エリア案内開始。505人居ました。

後から知りましたが、全観覧で1000人以上は集まっていたみたいです。

 

しかしここで悲報。

よこやんこと横山玲奈が体調不良で欠席との連絡が。

現場から残念そうな声。

娘。たちは2時間超え舞台の後にミニライブだから、相当キツイはず。

よこやんにはしっかり回復してほしいな。

 

※追記 この日、よこやんのお父様が亡くなったようで...心からご冥福をお祈りしております。

武道館で笑顔いっぱいのよこやん、ほんとプロ意識高過ぎる...いっぱい泣いていいんだよ...。

 

 

そしてまた指示が。

「ジャンプ無しでお願いします。

近隣の苦情が来ますので、コールも50%offで

との指示に、皆さん笑いながら拍手。

 

 

そしてそして、公開リハ!

スタッフさんの発表の後、会場のボルテージは一気に上昇。

 

ついに、娘。達の登場!えーがな衣装。

私の目の前を通って登壇するという神展開。

 

初めて生でほぼ全員を見る私。

...みんな可愛すぎやしないか。

舞台の疲れが全く見えんのだけど。

 

特に、あゆみんスネフェルメイクで微笑みながら上品に手を振るもんだから、女子の黄色い悲鳴がすごかった。

まじスネフェル

 

 

挨拶の後、アユハピリハが始まりました。

後ろ姿でも、みんなに本当に会ってることが奇跡過ぎて。

 

目の前で繰り広げられる

キレッキレな踊りとCD音源並みの生歌に幸せを噛み締め、目がうるうるして、口が緩みっぱなし。

 

更にサプライズ。

まーちゃんが後ろに来てソロを歌ってくれたのです!

これにはフリー観覧大熱狂。黄色い歓声が爆発。

さすがまーです。

 

他のメンバーも後ろを向く振りでニコッと笑ったり。

はるなんに至っては驚いた表情で「やばい」と口パク。きっと人数の多さに対してでしょう。

そしてナチュラルに落ちたピンを拾い、自然に投げ出す。

 

なんと結局フルコーラスでアユハピしました。

懐が深い!

ちなみにふくちゃんスカートのホックが外れるアクシデントが起き、メンバーが集まって隠す羽目に 笑

 

また目の前から降りていくメンバー。

目があいまくる幸せ。

本当に素晴らしい位置を取ったわ。

 

 

さあ、本番開始。

登壇はなんとかえでぃーから。

凛々しい表情で歩いてきます。

今回は全メンバー

スピーディ&クールに立ち位置まで移動。

 

アユハピ

  • 全メンバー共通して思うこと

手足が細すぎず、健康的なダンス筋体型であること。

私は健康体型ラブ人間なので、とても好感が持てました(何様)

 

そして化粧が薄めなこともいい印象でした。

細かく言えば、肌は薄く、目元は濃いめ。

汗を流すのが全く怖くない感じ。

 

ダンスに関しては、全方位攻略できる「ここから出して」サークルは最強だと思います。

メンバー一人一人の個性が見て取れます。

 

  • 個々のメンバーで印象的だったこと
  • チェル

映像より遥かにセクシーな動きをしますね。

セクシー流し目の回数多い。

今回のメイクはその雰囲気に合っててすごく好みでした。

ダンスのバキバキでなくスッスッと必要範囲内で動く感じが更に色気を引き出しますね。

これからもこの方向性でいいのでは。

あと、めっちゃ後ろ向いてくれるので、良い子だなぁと。

 

  • 小田様

後ろ向いて小悪魔な笑みでターンして消えるのズルい。分かってやってるんじゃないか。

歌姫ビブラートを生で感じて感激。

化粧濃いイメージでしたが、全然そんなことなくて、映像と変わらぬ美しさに脱帽。

衣装がすごい似合って可愛かったです。

小田様の花柄シャツが欲しい。

 

  • まーちゃん

映像パワーだと思ってたサラサラ髪が現実だった。まーちゃん的表情リアルタイムでキャッチ出来る幸福感。

そして、本当にアレンジしまくるんですね。

マサイは片足で交互に跳んでました。

ちなみに今回のソロは前を向いていました。

平等尊い

 

本当に顔が整ってる。女優顔。

えーがな衣装だからか、ダンス途中にはだけまくるえりぽん

透明肩紐だから露出度やば過ぎて危ない。

綺麗なお肌ですね((

 

えーがな

  • 全体的に思ったこと

あのクネクネしたダンス。

なんというか、メンバー皆骨を使って踊ってるというか。肩がすごく動くんですよ。

それに感動しました。

この曲は特にダンススキルが目立った気がします。

推しに目がいっていたので他のメンバーコメ少なめです、すみません。

 

  • 印象に残ったメンバー
  • かえでぃー

映像より可愛くて震えた。

先程まで真反対で踊ってた推しが、イントロから目の前で踊り出す幸せ。

ほんと綺麗な踊り方。骨の使い方が気持ちいいんです(語彙力)。

あと、止まる時にまじでピタッと止まるところ。反動が全く無くて、蝋人形見たいになるんです。

だから見ててすごく気持ちいい。

あと、マイクを握ってる腕に立つがカッコよくて惚れ直した()

私が推し始めたきっかけも彼女のダンスなので、生で見れてほんと幸せ。

 

  • はるなん

お顔が小さ過ぎる。お人形か。

曲中、結構の高さでジャンプするんですね。

余裕で着地するもんだから、驚きを隠せない。

はるなんほんとに25?

年齢を全く感じさせない動きです。

18って言っても信じます。

 

新曲を生で聴けた感動。

ここからMCに入り、最後のリリイベとなるはーちんを中心に進みました。

優先には沢山のはーちんオタがいらっしゃって、とても幸せそうでした。

 

 

ここから、未発表セトリ。

何が披露されたか、次のブログにて公開!

 

ポチっとよろしくお願いします。