ぜりーは赤色で。

学生ハロオタの叫び

モーニング娘。「Are you happy?」感想

はーい、新曲レビューなんて初めてですが。

 

今回は書かざるを得ない。

 

f:id:zeria531:20180616183748p:image

モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit) - YouTube

まず、全員のビジュアルレベルが覚醒してること。

「まりあん♡らぶりんです!」

の面影が全くないまりあ様を筆頭に12期が美しすぎる。

f:id:zeria531:20180616185433p:image

白雪姫。はーちん。最後だからか、これまでで1番美しく感じる。澄み切った目。

f:id:zeria531:20180616185117p:imagef:id:zeria531:20180616185137p:image

このあかねちんに何人やられた?

てか耐えた人いる?

私は一瞬でライフゼロ。

f:id:zeria531:20180616185316p:image

このちぇるの和風美人感。

メイクが安定しない印象で不安だったけど、今回は大正解!素晴らしい!

 

そして、狂気纏う歌詞が始まった。

f:id:zeria531:20180616185849p:image

f:id:zeria531:20180616185952p:image

愛に飢える女の子の歌。

 

もっと私を愛して欲しい。

貴方が私を愛しているか分からない。

不安になる。

そんな自分が醜く見える。

こんな私でも、貴方は幸せ?

 

私の解釈です。

うん、相変わらず

つんくさんは何故女心をこんなにも理解してらっしゃるのですか...?

エスパーですか?

 

そして、その歌詞を見事に表現しているメンバー達の表情。

f:id:zeria531:20180616190958p:image

小田様の表情が全てを物語る。

 

そして安定のヘンな振り。

今回はマサイ族。

最初は(え...?)でしたが、

何度も聞いているうちに、

(これが正解か)と落ち着きました。

 

うん、モーニング娘。はこれだ。

かっこいいだけじゃ頭に残らない。

私はこのヘンテコダンスでファンになったクチだから。

 

推しのかえでぃーもすごい成長ぶりで。

表情がすごく豊かになりましたね。f:id:zeria531:20180616191438j:imagef:id:zeria531:20180616191501p:image

あと横一列の時のかえでぃースタイル鬼。

f:id:zeria531:20180616192030p:image

腰の位置おかしい。もちろん褒めてる。

 

今回のシングルは、ほんとに女の子の気持ちが切に伝わってくる。

メンバーのスキルアップを肌に感じる。

本当に飽きないグループ。

 

 

もう一つ。

本日、私は暇を持て余してHMVに立ち寄り、ヘッドフォンでこの曲を聴きました。

 

ふぉぉっ!

 

となりました。

重低音がガンガン響いてくる。

そして娘。達の歌に乗せ、逃すまいと耳を攻めてくる。

 

「あの子もいいな」からヒートアップ

どんどんどんどん音が重なり合って

「ここから出して」で最高潮に脳が侵される。

 

もうね、毒だわ。

女の子の「愛して」って気持ちが耳から全身に迫ってきて、痺れる。

「わかったよ...頑張るから!頑張るから!!」

って、全身で答えたくなる。

 

そして音が消えると同時にAre you happy?と問われる。

前で引っ張っていた女の子が

突然立ち止まり振り返るような。

 

「うん、大丈夫。」って答えちゃう。

 

そしてすぐさま重低音攻撃。

くっ、頑張るんだ、頑張るんだ!って耐える。

 

最後の「うふふふ」なんてゾックゾクよ。

俺もっと頑張らなきゃ、って。

 

結局三回リピしました。

やばいです。つんくさん凄すぎ。

 

私女子なのに、男の子の気持ちでいた。

必死に応えようとしてた。

 

フルコーラスで、

まーちゃんつんくさんからお手紙もらってましたね。

まーちゃんが「この女の子は病んでるの?」

って聞いたのに対して、

つんくさんは

「男の子も必死に応えようとしてると思う。いずれこの二人はハッピーエンドを迎えるかもしれないね。」

(うろ覚えですすみません)

と仰ってました。

 

私はつんくさんのいう男の子気持ちを

本当に疑似体験してしまいました。

やべぇ。

 

 

これがMVだから、ライブはどうなってるのやら...もう怖いです 笑

 

 

しかも、VRバージョンも配信されましたね。

f:id:zeria531:20180616193910p:image

f:id:zeria531:20180616193932p:image

「ここから出して」サークル。

正直出たくない。

幸せすぎてやばいです。

 

 

 

以上、 Are you happy? 感想でした!

皆さんの感想も聞きたい!

コメントして下さったら嬉しいです( *´艸`)