ぜりーは赤色で。

学生ハロオタの叫び

ある日ハロオタがSixTONESにズドンしたお話

7年前、モーニング娘。に落ちました。 ハロプロを応援し続ける日々。 辛い時も楽しい時も、ハロプロの楽曲が寄り添ってくれていました。 平和でした。 しかし時は令和元年、思いもしない出会いが待ってました。 迫りくる期末試験に怯え、復習をに手をつけ始…

新ハロ!ステとオマケチャンネルいいんじゃない

最近、ハロ!ステがリニューアルされ、新チャンネル『OMAKE CHANEL』が出来ましたね! 従来の番組形式ハロステは、毎動画が1時間超と長く...スキマ時間に見るにしては開きづらい作りでした。 その結果、転載が多発し、そちらの方の再生回数が上という事態に.…

夢のDA PUMP×モーニング娘’18 コラボ

えー先日ありましたね、FNSでのコラボが。 感想としては 感謝感激スライディング土下座 となります。 ええ。 まずですね。DA PUMPさん紹介ビデオで、 「ハロオタがコールするという不思議な現象」ってハロオタのことを取り上げてくださったじゃん? まずそれ…

女子大生必見!『PINK CRES.』とは

女子大生よ。 人生の夏休み、大学生活を楽しんでるかい(*☻-☻*) なになに? 友達100人ルンルン彼氏できちゃって楽し過ぎて爆発しそう? え? 友達0人ソロ充と見せかけた灰色の日々? どちらにしろ。 今日は皆様の毎日をより色鮮やかにさせるアーティストを紹…

おっさんずラブをハロオタが語ってみた。

おっさんずラブが終わって3度目の土曜日。 余りにも衝撃的過ぎるこの作品は、未だにツイッターを賑わせている。 7話完結のはずが、OL民の想像力もと順調に話数を重ねる() YouTubeには様々なMADも登場。 私も何度牧春に想いを馳せ、沼に沈んできたことか。 し…

『アンジュルム』10代が知るべきグループ!

最近、アイドルを応援する女の子が急増。 私も友達に 「乃木坂のこの子が可愛い」 「欅坂のダンスかっこいい」などと話しかけられることも増えました。 乃木坂、かわいい。認める。 欅坂、かっこいい、認める。 しかし、しかし! このグループも最強にかわい…

モーニング娘。『歩いてる』最強の件

中国のLINE的存在、"We chat"にて、 モーニング娘。を地味にアピるため西宮リリイベの写真をぽん。 すると、ある方が反応してくれました。 「モーニング娘。だね!握手券が売れ切る程人気なんだね。私も好きだよ! 『歩いてる』は見つけた時からずーっと大好…

ハロオタが神宿のライブを見てみました

西宮ガーデンズで同日にライブを行ったモーニング娘。'18 と神宿。 私はもちろんハロオタとして娘。のライブ参戦ですが、 神宿さんのポスターに惹かれ、後方スペース最前列にて観覧することに。 柵が強化されていなかったりでメンバーの安全が心配でしたが、…

モーニング娘。’18 西宮ガーデンズ ミニライブ&握手会 感想4(終)

本番後編。 前編はこちら↓ モーニング娘。’18 西宮ガーデンズ ミニライブ&握手会 感想3 - ぜりあは赤色 メンバーからも曲名は告げられず、そのままイントロへ。 なんと、「邪魔しないでHere We Go!」でした! モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!…

モーニング娘。’18 西宮ガーデンズ ミニライブ&握手会 感想3

今ブログば本番まで駆け抜けまーす! ただし語り終わらないので前後半分けますよ! はい、時間がだいぶ経ちまして。 16:00になりました。 すごい人です。昼から場所取っててよかったー。 そして後ろの噴水まで人が埋まり出したので、前に詰めるよう指示が。…

モーニング娘。'18 西宮ガーデンズ ミニライブ&握手会 感想2

さあて、お昼13:00。 12:00から他のアイドルのイベントがあり、 気になっていたので後方最前列で観覧。 このグループは 前方石段の方は無料みたいで、 これが人気の差かぁ...。と痛感。 しかし、適当に撮った場所が神位置でした。 メンバー登壇の場所だった…

モーニング娘。'18 西宮ガーデンズ ミニライブ&握手会 感想1

近場だ、よっしゃあ!優先エリア取るぞ! と、息巻いていましたが... 七時に行けば大丈夫だろうと思っていたら、優先は完売確定に...。 優先取れれば 勇気を持って握手会に参加できるけど、 いざ、握手会だけでも参加するか?となると... まだ全員と握手でき…

モーニング娘。「Are you happy?」感想

はーい、新曲レビューなんて初めてですが。 今回は書かざるを得ない。 モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit) - YouTube まず、全員のビジュアルレベルが覚醒してること。 「まりあん♡らぶりんです!」…

10代オタが解説 モーニング娘。の魅力

アイドル自体、さほど興味が無かった私。 幼稚園の頃、モーニング娘。は黄金期だったのですが、存在を知りませんでした。 しかし 今の私はハロオタ6年目のクチ。 モーニング娘。の何がわたしの心を奪ったのか。 モーニング娘。との出会い 時はAKB王者時代。 …

まなかんのjuice=juice入りをどう思う

昨日のハロステにて、 まなかん こと稲場愛香さんの juice=juice加入が発表されました。 多くのハロオタが思ったことでしょう。 事務所 稲場愛香さんグループ加入決定! ハロオタ まじか、どこだ!カンガル復帰か!?新グループでもいいぞ!! 事務所 juice=…